人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのツナ缶(tonno all' olio di Oliva)

ツナサラダを作ろうと思ってツナ缶を開けたら、指を切った。イタリアのツナ缶、みんなそうなんですけど、パコっと開けようと思っても、うまく引っ張れず、この前は、プルタブがばっちり取れたし、すごく硬いから、そのうち切るだろう・・・切るだろう・・・と思ってました。案の定、スパッと開けたとたんにブスッ。ひぇ~ 
おまけに、さっき食器洗い機が壊れたばっかり。またこの食器洗い機がくせもので、ちょっと機嫌が悪いと動かないんです~。ゴーッといっているだけで、洗ってくれない。で、2~3日経ってしょうがないから修理かなぁ・・・と思った頃再び動き出すんです。
結構深く切ってしまったから、これじゃ、お皿が洗えないじゃないかぁぁぁ。
しょうがない、食器洗い機の機嫌が直るまで、2~3日お皿を洗うのは我慢しよう。(って、それで済む問題か?) イタリアに来てから、「しょうがない」って言葉を連発しているような気がする。

イタリアのツナ缶(tonno all\' olio di Oliva)_c0069866_19384068.jpgでも、このしょうもないイタリアのツナ缶、いいところもあるんです。イタリアのツナ缶って、みんなオリーブオイル漬けなんです。日本にいた時には、油たっぷりのツナ缶いやだなと思いながら使ってましたが、オリーブオイルは、「果実の絞り汁」なんだそうで、オリーブオイルならいいかぁって気がするんですね~。
この間ためしてガッテンでやってました。
しょうがない。パッ缶だけど、次回は缶きりで開けよう。
by manma_mia | 2005-03-12 19:28 | ★スーパーでみつけた
<< インテルの選手を発見! クラッコ・ぺックのドルチェ >>