人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Ultra Dolce(いちじくの香りのシャンプー)

イタリアに来てから、髪の毛には力を入れていません!(きっぱり)
イタリアの美容院は下手らしい。友人は「短くしてください」と言ったら刈り上げになったし、「少ししか切らないで」と言ったロングヘアーの友人も言っているそばからばっさりやられたと。それに、水が悪いから、髪も傷む。だったら何でもいいや~と思い、最初は40%引きのシャンプー買ってました。100円引きとか20%引きじゃありません。40%ですよ。安い!だからずっと特売の時に安いのを買ってました。でも最近ちょっと凝ってるシャンプーがあります。これ買ってから、40%引きシャンプーを買うのをやめました。

☆Ultra Dolce(いちじくの香りのシャンプー)_c0069866_17214471.jpg
これです。赤い方は、バラといちじくのオイル入り。緑の方はグレープフルーツと緑茶のエキス入り。他にもレモン&オリーブオイル、カモミール、ミント、バニラなんかがありますが、断然好きなのはバラといちじく。
イタリアではいちじく、生ハムと一緒に食べるので、結構おなじみですが、日本では、おばあちゃんちの庭にあった・・・しか印象ないんですよね。でも、いちじく?いちじく?結構面白いかもと思って買ってみました。そしたらこれがいいんですね~。バラだけだとなんだか香水みたいだけど、いちじくが入るとフルーティー。髪の毛洗ったあともムーンといい感じで匂います。
娘のお気に入りはグレープフルーツ&緑茶。グレープフルーツがちょっと苦い感じです。
次はレモン&オリーブを買ってみよう。(でもこれはちょっと冒険かも。)

それより・・・・美容院なんとかしたい。出張できてくれる日本人の美容師さんはいっぱいらしいし。誰か美容師さん派遣してください。
by manma_mia | 2005-03-15 17:24 | ★スーパーでみつけた
<< ☆Torta Margheri... インテルの選手を発見! >>