人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RedBull 時差ボケを治してくれてありがとう

日本から戻ってあっという間に10日も経ってしまった。なんだか毎日バタバタ忙しいわりに、時差ボケが治らないので、毎日9時に寝ています。たるんでいるだけと言われたら、そうなんだけどね~。でも、さすがにこのペースでは、家事も仕事もなんにも片づかないので、さすがに焦ります。

で、思い出しました。これRedBull  
日本に戻っていた時に、仕事先の人が持っていました。なんでも日本未発売だけど、欧米ではよく売れている「栄養ドリンク」らしい。その人の持っていたのにはイタリア語が書いてあったけど、売ってたっけ?イタリアのスーパーで?見たことないけど。
「仕事前に飲むと、結構効くのよ」な~んていうから、あまりにダラダラしたこの生活を立て直そう!ってことで、スーパーに買いに行きました。あったあった、ソフトドリンクとビールの間の、いかにも、「僕って何?」って感じのよく分からない場所に。こりゃ、目立たないわよ。

RedBull 時差ボケを治してくれてありがとう_c0069866_1743334.jpg何でも作っているのはオーストリアの会社で、フェラーリのスポンサーもしているらしい。社長が台湾に行った時に日本の栄養ドリンクを飲んで、「これだ!」と思って作り始めたもので、欧米にはあまりに飲み過ぎて死んだ人もいるとかいないとか。(←友人情報なので定かではない)タウリンとかカフェインとか、いっぱい入っているみたいだけど、まあ、何事も行き過ぎはダメってことね。

それで、どうだったかというと、見事効いたんですよ、時差ボケに。夕方から何となく飲んでいたら、11時になっても12時になっても、全然眠くならない!!(ってそれも困るけど) 
半分怠けだった気がする時差ボケは、見事治ったのでした。

味?味はなんかオロナミンCの強いのみたいで、炭酸入り。まあ嫌いではないかな、私は。
by manma_mia | 2005-04-22 17:53 | ★スーパーでみつけた
<< 麻薬全裸男進入 荷物紛失事件 >>